BANGLADESH SMILE PROJECT / バングラデシュ スマイルプロジェクト

10月19日(月)バングラデシュのNGO団体エクマットラが運営するチルドレンホームを訪問しました。 チルドレンホームとは、路上生活を余儀なくされ、様々な理由で学校へ通えない子供たちが基礎教育を受けた後、共同生活を通して人間社会で生きていくための基本的な力を身につける場所です。

エクマットラ チルドレンホーム

私たちが訪問した時は男女3名ずつが生活しており、とても素敵な笑顔で出迎えてくれました!

エクマットラ創設者の渡辺大樹さんに寄付金74,000タカ(日本円で約10万円)をお渡しすることができました。

今回の寄付は2021/SS展示会のノベルティとして生産したエコバッグの商品代の一部を寄付させていただきました。

エクマットラの渡辺さんと子供たち

今後もこのBANGLADESH SMILE PROJECTの活動が大きく発展できたら、どんなに素敵なんだろう!と、私たちの妄想は膨らむばかりです。

いろんなアイディアを出し合って、私たちも次のSTEPへ踏み出せるよう頑張ります!

Follow me!